Lento con forza

大学生気分のIT系エンジニアが色々書いてく何か。ブログ名決めました。

毎日コードを書くこと

こんばんは!ゴールデンウィークも終わっていよいよあれですね!あれですよ!
僕はもうすぐ教育実習なのでその準備だりなんだりで忙しいです。
教科は数学なので、高校の数学総復習しながら技術書を読み、コードを書いて楽器を弾くような日々を送っています。

毎日コードを書くこと

最近心がけてます、これ。毎日コードを書くこと。
というのも、去年1年間はあんまりコード書かない日々を送っていたんですよね・・。
圧倒的に足りなかった英語力を鍛えてたら全然時間がありませんでした。

Githubを見ると、Contributionsが何もない状態がずっと続いてて、(´・ω・`)・・・でしたので、コードを書く生活、たくさんcommitする生活をちょっと前から開始しました。

f:id:kouki_dan:20140510220317p:plain

いやー、3月より前にはなんもコード書いてないですねー。
正直、インターンくらいでしかコード書いてませんでした。

毎日コードを書くようにして思うこと

毎日コードを書くようにして思うことは、GitHubがなければやってないかも。ということですね。 やっぱり自分のやってることがさっきの画像のようにビジュアル的にわかりやすく表示されてるとモチベーションの向上だったり、やらなきゃ!って思ったりしますよね。
こういうのって継続が必要な色々な所に使える事だと思うんですけどね!

GitHubのおかげで続いてます。コード生活。

何を書いてるか

最近TornadoとObjective-Cが熱いので、そこら辺書いてます。
このコード書いてなかった1年間で、作りたかったものが溜まり続けていたので、この1年間でどんどん消費していこうと思います!乞うご期待!