Lento con forza

大学生気分のIT系エンジニアが色々書いてく何か。ブログ名決めました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名決めました。

こんばんは! ブログ名決定!! ついにブログ名を決めました! 上のタイトルを見てくれればわかると思いますが、Lento con forzaです! やっぱり好きな音楽っぽさを残しておきたいから、音楽標語から借りてきました。 イタリア語の文法的に合ってるのかは知り…

データベーススペシャリスト試験受けてきました。

データベーススペシャリスト試験を受けてきました。 結果 午前I:免除 午前II:ヤバイ 午後I:大丈夫な気がする 午後II:すごい解けた気がする。 まぁ、まだ結果は出てないんですけどね、受けてみての感じです。 勉強しないで試験受けに行ったから、知識が求…

Tornadoのtwitterデモが動かん!

こんばんはー。 Tornadoやばいですね。Tornadoは、Pythonのフレームワークって言うよりWebサーバーなFacebook製の何かです。 概説Tornado読んで、練習のためにWebアプリ1個作ろうかと思ったんですけど Tornadoさんは公式にdemoがいっぱいあるんですよね。ま…

Tornado-UIModuleのcss_filesメソッド

TornadoのUIModuleでcss_filesの動きがどうなってるのか気になったので調べてみた。 具体的には、UIModuleを複数個呼び出した時に、css_filesでheadに書かれるcssファイルは複数個になるのか?って事です。 Tornadoに興味を持ってもらいたいし、UIModuleの説…

概説Tornadoを読んでます。

電子書籍反対派の僕でしたが、電子書籍しかない本に出会ってしかたなく電子書籍買いました。ってことで概説Tornadoを読んでます。UIモジュールの章を読んでて、コピペで試したらうまく行きませんでした。 Kouki-2:books kouki$ python hello_module.py Trace…

MacにPython3.3を入れようとしたけどうまく入らなかった。

Mac上でのPython2.xとPython3.xの共存のお話です。インターンとかでPythonの話もして、そろそろ3.xに足を踏み入れようかな―と思って、Python3系のインストール作業を行っていました。 brew install python3 でサクッと入ることを期待してたんけど、そんな甘…