Lento con forza

大学生気分のIT系エンジニアが色々書いてく何か。ブログ名決めました。

最近のこと。

いやー、技術系記事バンバン書いてくつもりが出遅れました。
もう、はてぶろ作ってから1ヶ月以上たつのに、1個もちゃんとした記事書いてませんでした。

ちなみに、今回書くことも技術系の事ではありません!

っていっても技術系の人間ですので。

いくら就活してようがほぼ毎日プログラム書いてますし、
新しい技術のキャッチアップ的な事も毎日やってるんですけどね!

最近熱いのはcocos2d-xのv3.xです。
何日か前にRC版が出て、いよいよリリース近づいてきた!って感じですね。
cocos2d-x使ってゲーム作った記事も書きたいんですけど、いや、そのうち書きます。

就活は?

すごく就活してました。はい、過去形です。
もうすぐ春休みが終わるっていう事で、そろそろ終わらせようと思っています。
とりあえず来週1週間はクックパッドさんでインターンをさせて頂く予定なので、ここが新しい企業は最後かなぁ。って思っています。あんまりダラダラ就活するのも良くないと思いますし!

僕の就活では、IT系ベンチャー系企業を中心に見ていました。
就活を始めた時は特に何も考えないまま就活してたんですが、サポーターズさんのおかげで色んな企業を知ることができました。
ベンチャー企業の方とお話しすると、その会社で目指している事だったり、成し遂げたい事だったりがすごく伝わってくるんですね。
しかも、そのどれもがすごく魅力的で、楽しそうで、すごく悩みました。
その中でも特によかったと感じた企業をエントリーして受けたり、(好きだったけど受けなかったとこもありますが)、落ちたり、落ちたりしながら、、みたいな就活をしていました。
全部の企業に入りたい位なんですが、体はひとつしかないですし、1日は24時間だしで1社に絞らなくてはならないんですよね。

まぁ、そんな就活をしてるなか、内定の電話も頂いたりして、もう半分位はそこに決めてる感じです。
◯◯に内定しました。 記事も書きたいんですが、一応まだ受けてる企業もあってそこに決めたわけじゃないし内定承諾書も書いてなし、一応許可とってから書きたいので、まだ書かないでおきます。

就活の事書いてたらすごく長くなってしまったΣ(・▽・

まとめると、僕の就活はサポーターズさんなしでは終わりませんでした!!

これから

これからどんな事を書いていきましょうか・・・。

とりあえず、iPhoneアプリ作成は続けているので(今はまだ勉強中って感じですが)、それで詰まったりした所は書いていこうかな―って思ってます。
昨日もなぜか「Use the Purchases page to try again.」というエラーでXcodeを5.1にするアップデートができなくて困ったんですが、原因特定ができなかったんですよね・・・。
SSDが割とぎりぎりだったので無理やり空けて
ここに書いてあったこと実行して
再起動した後にもう一度アップデートボタン押したら直りました。

まぁ、iPhoneアプリだったり、cocos2d-x v3.xの事だったりを書いていきたいなーとは思ってます。
でもなんだかんだ次に書く記事は、クックパッドでインターンしてきました記事になるような予感はしてます。

最後に

最後にとか書いたけど別に書くことなかった。